sample
どういうふうに表示されるでしょう
winter special
初回に限り初診料50%オフ

歯周病は、歯垢の中の歯周病菌に感染して、歯茎が腫れたり、歯茎から血が出たり、などの初期症状が特徴です。

歯周病が進行すると、歯茎の中の骨が壊されて、歯を支えきれなくなり、歯が抜けてしまう病気です。

歯垢は時間が経つと歯石になります。歯石自体が歯周病の原因ではありませんが、歯磨きで取り除けないので、その周りの歯垢を取ることが困難になります。

そういうわけで歯周病を進行させないためには、適切な歯磨きによって歯垢を毎日除去することと、歯石を定期的に取り除くことが重要です。

①歯周ポケット検査、レントゲン検査、口腔内写真撮影

歯周病の現在の病状を把握するために、まず検査を行い、一人ひとりに適した治療を行います。

②プラーク除去

③歯石の除去

④定期的なメインテナンス

歯周病を予防するためには毎日のお口のケアがとても大切です。

当院では、ひとりひとりのお口の中の状態や歯並びにあった正しいブラッシング方法や歯間ブラシやデンタルフロスなどの補助清掃器具の使い方を、わかりやすく手とり足とり説明しています。

またプラークは毎日のブラッシングだけでは完全に取り除くことはできません。

定期的なメインテナンスで歯周病を予防しましょう。

上へ